借金問題に強い弁護士・司法書士の選び方

過払い金を請求したい
債務整理・自己破産を考えている

 

いずれのケースでも、一個人が処理するのは困難であり、専門家に相談することになります。

 

個人の借金問題解決を専門とする弁護士・司法書士というのはたくさんいますが、注意しなければいけないのは、債務者を食い物にする悪徳な人間もいるということです。

 

    ●自己破産出来たのはいいけど、多額の報酬を要求され、かえって支払いの負担が増えた

    ●過払い金を取り戻すことが出来たけど、それ以上の報酬を要求されて、結局損をした

こんなトラブルが報告されています。

 

特に過払い金請求については、社会的に一気に認知され請求者が激増したことから、トラブルが数多く発生しています。

 

弁護士・司法書士というと、それだけで信頼出来そうな感じですが、なかには金融業者が可愛くみえるような悪徳弁護士もいます。信頼出来る人なのかどうか、冷静に判断する必要があります。

 

そうはいっても、素人が判断するのは難しいものです。そこで実行すべきことは、複数の専門家から話を聞くことです。

 

大半の弁護士・司法書士は無料の事前相談サービスを設けていますので、そこでサービス内容、報酬額について具体的に確認します。複数の専門家から話を聞けば、『この人がいい』、『この人は言っていることが何かおかしい』ということが分かってきますので、それで判断すれば大丈夫です。

 

チェックポイントとして一番重要なのは報酬額と支払い方法ですが、それに加えて、その人との相性も重要です。

 

借金問題の解決というのは大変なことですから、信頼関係が構築されていないと、取り組みを続けるのは困難です。そういった意味で相性は、とても大切です。

 

個人的な意見としては、多少報酬額が高くても、信頼できる人・何でも気軽に相談できる人に依頼するほうがいいと思います。

 

また、話が前後しますが、無料相談を受け付けていない弁護士・司法書士は最初から止めておいたほうがいいです。

 

ネットで検索すれば借金問題に対応してくれる弁護士・司法書士の情報はたくさん出てきますので、良さそうだなと思ったところに連絡してみてください。

 

参考までに無料相談に応じてくれる弁護士・司法書士のサイトを幾つかあげておきます。特にジャパンネット法律事務所は着手金1000円で依頼することも可能なので、相談してみることをオススメします。

 

ジャパンネット法律事務所

弁護士法人アヴァンセ

 

過払い金訴訟であれば、杉山法律事務所がいいでしょう。過払い金の返還実績が、これまでで日本一ということで、何度もメディアに取り上げられている事務所です。

司法書士法人杉山事務所

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ