多重債務者支援 NPO団体リスト

借金問題の相談が出来るNPO団体(ボランティア団体)のリストです。こういった団体は日本全国に多数存在しますが、その一部をご紹介致します。

 

弁護士や警察よりも親身になってフォローしてくれるところが少なくありません。無料で相談出来ますので、本当に困っているようでしたら助けを求めましょう。

 

ここで、ご紹介する団体は一部なので、ご自身が住まれている地域に所在している団体がないかもしれません。そんな時にはインターネットで『借金問題 NPO ○○(地名)』といったキーワードで検索してみてください。

 

その地域に所在している団体がみつかると思います。

 

団体名 所在地 連絡先 備考
女性自立の会 東京都 03-3390-2119 多重債務に悩む女性をサポートしている団体
代表者を含め女性スタッフが中心。
CCCアソシエーション 東京 0120-919-021 全国対応可能
消費者サポートセンター 大阪,京都
神奈川
06-6782-5811
ライフサポートコミュニティ 東京 03-3861-2392 土、日、祝日電話対応
アシスタント 東京 03-3686-1295 土、日、祝日電話対応
消費者相談センター 大阪 06-6464-5000 兵庫・神戸・京都・奈良・東京に
相談窓口あり
多重債務者生活再生
サポート機構
東京 0120-27-7760
全国国民生活支援センター 大阪 06-6449-6721 神戸、北海道に相談センターあり。
24時間電話相談可能。

紹介詐欺に注意

調べてみると、借金問題の相談が出来るNPO団体は数多くありますが、そのなかには詐欺団体もあるので要注意です。手口としては手を組んでいる弁護士を紹介して、その弁護士が法外な報酬を請求するというものです。

 

債務整理の手続きを実際に行うことは行いますが、金融業者とまともに交渉せず、大幅に減額出来るようなケースでも、相手の言いなりで適当に和解してしまいます。依頼者からすれば、本来取れるべきものは取れないということでです。

 

それで法外な報酬を支払わなければいけないのですが、下手したら相談した時よりも状況が悪化してしまいます。

 

もし、こういった詐欺に遭った場合には、契約終了後でも金銭の返還請求が出来ます。こういった行為は弁護士法に違反する行為でもあるので、刑事告訴・告発、弁護士会への懲戒請求も考えられます。

 

弁護士会や法テラスに相談するようにしましょう。

 

尚、こういった詐欺に引っかからないように、何かおかしいと思ったら、違うNPO団体や弁護士にも話を聞くようにしてください。くれぐれも、そのまま相手の言いなりにならないことです。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ