500万円の借金が100万円になるなんて虫の良い話ってある?

カードローンやサラ金からの借金500万円が一瞬で100万円に減る。

 

こんなことを聞いたら、いかにも怪しげに聞こえると思います。ヤミ金業者の誘い文句かと思われるかもしれませんが、これは『個人再生』という債務整理の手段の一つで、法的に認められていることです。

 

安定収入があるということが適用される条件なので、職に就いていないと利用出来ませんが、そこさえクリア出来れば、誰でも活用出来る手法です。

 

(もう一つ借金総額が5000万円以下という縛りがありますが、まず引っかからないと思います。)

 

個人再生の詳細については、下記のページにまとめてありますので、そちらを参考にして頂ければと思いますが、このように借金問題を解決する道筋はあるということを理解してください。

 

個人再生

 

日本はよく出来た国で、債務者を救済する仕組みが整っています。優れた制度を整備している世界最先端の国の一つです。

 

ただ、利用する人間である債務者でさえ、制度に対する理解がないのが現状です。国や自治体が積極的にPRしていないせいかもしれませんが、非常にもったいないことです。

 

そして、知らないがゆえに借金を重ねて膨らませたり、ヤミ金に手を出して、まともな日常生活を送ることすら出来なくなってしまうといった悪循環に陥ってしまいます。

 

これは知っているだけで防げることだけに残念です。

 

もし、このページを読んでいるあなたが、借金に苦しんでいるのであれば、問題解決の手法について勉強してください。ネットで検索したり、本屋にいけば専門知識を幾らでも入手出来ます。

 

勉強が面倒であれば、弁護士や司法書士に相談してもOKです。借金問題については、幾らでも無料で相談出来る場所はあります。(というより、無料で相談出来るのが普通です。)

 

もしかしたら、この事実すら知らない人が多いかもしれませんが、こんなふうに模索すれば幾らでも解決策は出てきます。

 

借金を重ねる、友達や親にお金を無心するといったことは最悪の手段です。決して、このようなことはしないでください。

 

勇気をもって相談する

知らない人間に相談するというのは、正直なところ怖いかもしれませんが、そこは絶対に乗り越えなければいけないことです。

 

この恐怖のみなもとは、つきつめれば弱さです。この弱さが借金を重ねるという安易な選択(それでいて、その場しのぎで全く解決につながらない選択)につながります。

 

変な話、借金を増やすぐらいだったら、知らない人間に相談するほうが楽なはずです。勇気をもって第一歩を踏み出しましょう。

 

専門家に相談する時に注意することがあるとすれば、ただ一つ。複数の専門家に相談して、内容を比較検討することです。そうすれば、仮に債務者を食い物にするような悪徳弁護士と出会ったとしても、そこでおかしさに気づくことが出来ます。

 

もしくはメディアに取り上げられているような実績豊富な専門家に相談することです。当たり前の話ですが、メディアは視聴者の声を気にするので、怪しげな人物を取り上げて批判を浴びるような危険は犯しません。

 

聞いたことがないような雑誌に登場するような人物だと微妙ですが、大手メディアに取り上げられるような専門家であれば大丈夫です。

 

たとえば、このページで取り上げている杉山事務所などがそうですね。こういったところを利用することを考えてみてください。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ