副業の厳しい現実:アンケートやモニターサイト、ポイントメール

ネット内職と呼ばれるお小遣い稼ぎの形態があります。アンケートに答えたり、メールを受信することでポイントをもらうような仕組みです。(ポイントは一定額貯まると現金に還元されます)。

 

ネット内職

 

モニターになって謝礼をもらうといったものもありますが、労多くこう少なしというのが正直なところです。ポイントの還元率が極めて低いからです。

 

内職だと1個作って何十銭という世界ですが、ポイントメールも一緒です。何百通も受け取って、やっと数十円という世界です。まとまった金額を得るには膨大な数のメールを処理しなければいけません。

 

ただ受信して、ほっとくだけならまだしも、開封したりメールに張ってあるリンクをクリックしたりと、何かしらのアクションを起こさないといけないので大変です。アンケートやモニターも同様で、お金を稼ぐのが目的であればアルバイトでもしたほうが、よほど効率的です。

 

損することはないですし、確実にお金がもらえるのでリスクはないのですが、いかんせん稼げる額が低すぎます。副業という感覚で出来るレベルではありません。

 

お金の額は気にしない。ないよりはあったほうがいいぐらいの感覚で取り組める人であればいいのですが、生活費の足しにするため、まとまった金額を稼ぎたいという人には向かない仕組みです。

 

具体的に、どれくらい稼げるの?

では、具体的にどれくらい稼げるのか?

 

ネットで検索してみると、毎日ポイント集めをしている人でも、1日数十円から100円といったレベルのようです。『先週は980円稼ぎました!』といったような記事が書かれています。

 

本人は楽しんでいるようなので問題ありませんが、それはあくまでもお金を稼ぐのはオマケ程度の遊び感覚で取り組んでいるからでしょう。

 

収入源として考えるのは厳しいです。

 

副業詐欺に気をつけて

ネット内職関連でいえば、『この講座を修了したら仕事を回す』とか、『仕事を受けてもらうために、このパソコンの購入が必須』といったような詐欺が横行しています。

 

ネットだけでの話では無いかもしれませんが、仕事を発注する条件として金銭を要求してくる時点で詐欺です。

 

バイトやパートで仕事をするために元手が必要というのは、論理として成り立っていないので、こういったものに手を出すのは止めておきましょう。

 

そういった詐欺ほど、気軽に仕事が出来て、簡単に稼げそうな言い方をしてきますが、甘い言葉を信じると、後で後悔することになるので気をつけてください。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ