稼ぎやすい副業は?

長年の不況を反映してか、ビジネスマン向けの雑誌では毎月のように副業に関する記事が掲載されています。『今稼げる副業はこれだ!』といったような特集もありますが、本当のところはどうなのでしょうか?

 

副業

 

身も蓋もない結論ですが、そう簡単に稼げる副業は存在しません。もし、あったとしてもメディアで取り上げられるようなことはありません。本当にそんな副業があったら、みんな隠すからです。

 

仮に本当に稼げる副業があったとしても、メディアで取り上げられたら取り組む人が急増して、あっという間に過当競争に突入します。その瞬間、稼げない副業に早変わりです。

 

数年前、実際にこんな出来事がありました。

 

レッドビューシュリンプという熱帯魚をご存じでしょうか?キレイな模様をしたエビなのですが熱帯魚愛好家の間で人気があります。2005年ぐらいの時には、インターネットオークションでは1匹1万円ぐらいで取引されていました。

 

レッドビーシュリンプは、その気になれば個人でも繁殖させることが可能なので、増やしてはオークションに出品して稼いでいるという人がいました。

 

私の知り合いにも一人います。当時、彼はサラリーマンとして忙しい毎日を過ごしていたので、小規模で行っていたのですが、それでも毎月20万円ぐらいの収入になっていました。(当時は、学生でも100万円ぐらい稼いでいる人がいたそうです。)

 

間違いなくオイシイ副業だったのですが、あるときテレビや雑誌で取り上げられてしまいました。その日を境にレッドビーシュリンプの出品者が急増し、落札額は急落。今では10匹1000~2000円ぐらいが相場になっています。全盛期の1/100ですが、売れるだけマシなようです。

 

あっという間に実入りのない副業になってしまったのですが、これが実情です。

 

稼げる副業ネタを探し出す方法

 

今は情報が命ですから、本当に貴重な情報は表に出ることはありません。雑誌で稼げるとか言われている時点で、それはもうダメということです。雑誌に載ったら撤退というぐらいで考えても間違いないぐらいです。

 

レッドビーシュリンプのように、オイシイ話もあると思いますが、それは本を読んだり、ネットで検索するぐらいでみつかるようなものではありません。

 

レッドビーシュリンプの繁殖をしていた知人は、熱帯魚好きで業界のことに詳しかったので、たまたま耳に入ったというのがキッカケです。本当にオイシイ情報が欲しかったら足で稼ぐしかありませんが、少なくても雑誌などを参考にしても、うまくいく可能性はないということは覚えておいてください。

 

もちろん副業でも投資でも、誰でも知っていることで成功している人はいます。でも、それはオイシイ話でも何でもなく、膨大な努力をした結果です。

 

逆にいえば、本気で努力するのであれば、どんなことでも結果は出せると思います。要は当人の姿勢ですね。当たり前のつまらない結論ですが、これが現実です。

 

稼げる方法を教えますには要注意!

 

ネットを検索すると、『簡単に稼げるやりかたを教えます!』といったサイトが出てきます。そのやりかたをまとめたノウハウを2~3万円ぐらいで売っているサイトですが、かなりの確率で詐欺だと考えてください。

 

これは情報販売と呼ばれるやりかたで、ノウハウを販売するのが目的です。もちろん、それでノウハウが本物だったら問題ないのですが、大半の情報商材はネットで検索すれば無料で入手出来る情報や、書籍などで書かれている情報程度のレベルであり、販売価格と見合わないものばかりです。

 

なかには、本当に役立つノウハウを伝える内容になっている情報商材もありますが、そういったものがごく少数なので、気をつけてください。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ