埼玉で債務整理を依頼する法律事務所を探しているのであれば、ARMSは信頼出来ます

ARMS法律事務所は埼玉の越谷・東京の浅草にオフィスを持つ弁護士法人で、民事介入暴力事件や金融法務に強い事務所です。多重債務整理に関する実績も数多く、信頼性が十分です。

 

 ARMS法律事務所

 

法的にみれば多重債務は決して難しい案件ではないので、法律事務所であれば、どこでも対応してくれますが、弁護士によって結果は大きく変わってきます。

 

本来であれば、借金がゼロになるどころか過払いでお金が返還されるはずなのに、借金の減額だけで終わってしまい、払い続けなければいけなくなってしまった、弁護士が金融業者と簡単に和解を進めてしまったため、過払い金が100万円発生していたはずが、30万円だけになってしまったなんて、依頼者からすれば信じられないことが起きます。

 

そのうえ、高額な弁護士費用を請求され、かえって苦しくなってしまったという最悪のケースも考えられます。

 

しかも法律のことなので、依頼者が正確に実情を知るのは困難であり、自分にとって不利な内容で手続きが進められても、その事実に気付くことが出来ません。

 

そのため、信頼性が高い法律事務所を選択する必要がありますが、ARMSは信頼に足ると確信出来る理由が幾つもあります。

 

安心してARMS法律事務所に債務整理案件を任せられる理由

1:債務者に安易に自己破産を選択させない

債務整理というと、自己破産を浮かべる人が多いと思いますが、実は手段はいっぱいあります。自己破産は、その一つに過ぎず、しかも本当にどうしようもない時の最後の手段として利用されるものです。

 

今では、債務整理者を救済するために制度が整備されてきているので、自己破産は決して良い選択肢ではなくなりました。それよりも、借金を減額することで返済負担を少なくして、無理なく完済を目指すというのが主流になってきています。

 

借金がなくならないので、自己破産よりも悪い条件のように思えるかもしれませんが、自己破産にはデメリットが多いので、安易に選択すると借金を抱えているよりもキツイ状況に陥ることもあります。

 

今では、月々3000円ずつといった、たいした負担にならない条件で返済するように金融業者と交渉することも出来るので、そのほうが良いという可能性は十分にあります。

 

ただ、案件を扱う弁護士からすると、債務者にとって最適な手段を考えて実行するというのは、なかなか大変です。

 

何も考えず、自己破産と決めて手続きをしたほうが簡単です。(金融業者と交渉をする必要もなく、裁判所で手続きをするだけなので楽です。)

 

その点、ARMSは安易に自己破産を薦めるようなことはなく、債務者の視点に立って解決s区を考えてくれるので安心です。

 

2:弁護士費用の支払い方法について柔軟に対応してくれる

債務整理を依頼すると、弁護士費用は数十万円という単位になります。これは借金に苦しんでいる人からすれば、大きな金額です。

 

これだけのお金を一括で支払うのは厳しいと思いますが、ARMSは事前に相談すれば、無理のない返済方法を設定してくれます。過払い金が発生するような案件であれば、最初の着手金を押さえて、金融業者から返金されたお金を弁護士費用にあてるといったこともしてくれることもあります。

 

ちなみに悪徳な弁護士だと、弁護士費用を前払いで払わせて、さらにそのために借金させるなんて信じられないことをする人もいます。でも、借金でパニックになっている人は冷静な判断が出来ないので、言われるがままに行動してしまいがちです。

 

これは非常に危険なことです。自分にとって負担が大きいと思える支払い方法しか提示されないのであれば、そういった事務所は断るようにしましょう。無理をする必要はありません。

 

一度相談してみることをオススメします

いずれにしても、債務者がおかれている状況によって、どんなふうに解決するのか方法は変わってきますし、それによって弁護士費用も決まってきます。

 

ここはどうなるか分からないので、一度相談してみてください。相談は無料で出来るので、納得出来なかったら止めておけば済みます。埼玉・東京といった地域であれば、債務整理を扱う法律事務所はいくらでもあるので、複数のところで相談して、内容を比較検討すれば、どこが良いのか、素人でも判断の目安がつきます

 

借金は高利がつくので、だまっていても返済額が膨らみます。1日遅れれば、それだけ借金も増えます。

 

ARMSでなくてもいいので、返済の目処がつかないようでしたら、必ずプロに相談してください。早急に対処することが肝心です!

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ