東京 赤坂にある中央合同法律事務所が債務整理の相談先として安心出来る理由

中央合同法律事務所は東京の赤坂にある法律事務所です。法人、個人を問わず、幅広い法律問題をカバーしている事務所です。

 

下記の画像は、中央合同法律事務所の公式サイトの一部をキャプチャさせて頂いたものですが、法人の海外進出支援といった、普通の法律事務所では対応出来ないような業務もカバーしています。

中央合同法律事務所

 

『債務整理とは関係ない話なのでは?』と思われるかもしれません。実際、直接的には関係がないのですが、法律のプロとしての信頼性を判断するという意味では、極めて重要な要素となります。

 

実力のない専門家が債務整理を手がけているケースが多い

プロに言わせると、債務整理というのは昨日、資格を取得しましたというような新人でも扱えるぐらい、弁護士が手がける案件のなかでは簡単なことのようです。

 

そのため、他の法律案件を扱うだけの実力がないような人間が債務整理を請け負っているケースが少なくないそうです。これがいわゆる債務整理バブルですね。

 

そして、ここから重要なことなのですが、簡単な業務だからといって、誰が扱っても結果が同じになるとは限らないのが債務整理です。

 

たとえば、A社に対しての金利支払いが過去10年間で300万円ある。そのうちの200万円は過払い金として返ってくる可能性があると判断出来る状況にあったとします。

 

しかし、だからといって、『返してください』とA社に対して請求すれば、それで済むというわけではありません。200万円を返金請求出来るということを法的に証明しなければいけません。

 

この計算が複雑で、弁護士の実力によって、証拠としてどれだけのものを提示できるか変わってきます。

 

また、過払い金の返還請求というのは、債務者と債権者(業者)との交渉なので、基本的にA社は返金額が1円でも少ない金額で済むように、あの手この手を使ってきます。

 

そのときに、債務者としての言い分をキチンと主張して、業者を打ち破るだけの実力が弁護士にないと、本来取り戻すべきものが返ってこないという結果になってしまいます。

 

実力のない弁護士は妥協に応じることもある

そして、業者と交渉出来るだけの実力がない新人弁護士の場合、安易に妥協してしまうこともあります。200万円を請求出来るはずが、100万円しか取り戻せなかったというような結果も起こりうるということです。

 

これは素人には分からないことですし、弁護士もわざわざ、『本当は200万円を請求出来たかもしれませんが、100万円しか取り戻せませんでした。』なんて言うことはありません。依頼者は真実に気付かないままです。

 

債務整理に関しては、自分で実情を正確に認識することが出来ないので、弁護士・司法書士を信頼して任せるしかありません。

 

実力のない人間、不誠実な人間に依頼したら、とんでもないことになるわけです。

 

中央合同法律事務所が安心出来るのは、なぜ?

では、どうすれば信頼出来る弁護士を探し出すことが出来るのか?

 

矛盾する話のように聞こえるかもしれませんが、素人が見抜くのは無理です。法律に関する知識がないのですから、相手の言っていることが正しいのかどうか分かりません。

 

結論としては人柄、正確といった人間性で判断するしかありません。もしくは、信頼出来る知人などに紹介してもらうことです。恐らく、人づての紹介というのが最も確かな手段ですが、弁護士と関わりがある人というのも、そうはいないものです。

 

まして、それが学生時代の同級生といった感じだと、実力があるのかどうかは分からないですし・・・

 

その点、中央合同法律事務所は、理屈で信頼出来る部分があります。

 

まず、債務整理だけを扱うのではなく、様々な法律案件に対応していること。これだけでも実力があることが分かります。まして、先ほども触れましたが、他の法律事務所では扱えないような複雑な業務も請け負っているのですから尚更です。

 

大企業向けの業務というのは、実績や信頼がなければ、そう簡単に仕事を取ることは出来ません。駆け出しの弁護士が出来ることではないので、中央合同法律事務所の実力も推測出来ます。

 

さらに、嫌な話ですが、個人向け業務の場合、少しぐらいクオリティの低いことをしたとしても、バレナイので評判が悪くなったり、悪評が広がることもありません。

 

でも、法人相手の場合、一発でアウトです。ちょっとしたことでも、あっという間に業界に知れ渡ります。そのため、弁護士として業務をこなす時の意識の入れ具合というのが違ってきます。

 

そういった意味で、中央合同法律事務所は信頼性が高いと言えます。

 

最終的には、複数の事務所に話を聞いて比較検討したうえで、感覚で決めるしかありませんが、中央合同法律事務所は相談先の選択肢の一つとして、頭に入れておいていいのではと思います。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ