Vol.1 委託する弁護士・司法書士選び

当サイトの管理人は今現在、過払い金請求を考えています。

 

過払い金請求

 

別記事でお伝えしていますが、私は昔、消費者金融・クレジットカードのキャッシングで多額の借金をしていたことがあります。

 

管理人借金&返済日記

 

初めて借金をしたのが2002年、完済してから数年が経つので、借金の総額はうろ覚えなのですが400万円を超えるぐらいだったと思います。当時は金利が29.8%だったので、過払い金請求をすれば相当の額が返ってくるのは間違いありません。

 

ただ、その事実を知りつつも、私はこれまで過払い金請求に踏み切ることはありませんでした。それは請求を行うと信用情報機関に事故扱いとして登録されてしまうからです。

 

いわゆるブラック扱いです。これではクレジットカードを使うことも、ローンを組むことも出来ません。私は仕事関連で、カードが使う機会が多く、クレジットカードが作れないのは死活問題です。

 

それで、仕方がないと諦めていました。でも、先日、ネットサーフィンをしていたら、たまたま今は過払い金請求をしてもブラックにはならないということを知って、それならば躊躇する必要はないということで、請求することを決めました。

 

せっかくなので、これからその経緯を実況中継でお伝えしていきます。

 

まずは請求を代行してもらう弁護士・司法書士を選ばなければということで、色々と調べています。行政書士をしている友人がいて、士業の業界全般に詳しいので、彼の意見も参考にしながら検討中です。

 

まだ決まってはいないのですが、杉山司法書士事務所を第一候補として考えています。

 

このサイトでも以前から紹介していますが、過払い金請求で取り戻した額が日本で一番多い、実績No.1の事務所でダイヤモンドのような一流ビジネス誌にもたびたび取り上げられています。

 

杉山事務所と聞くだけで、業者の態度が変わるという噂も聞きます。

 

過払い金請求というのは業者との交渉なので、弁護士・司法書士の力量によって、返金額が大きく変わってきます。言葉は悪いのですが、能無し弁護士に依頼したら返ってくるものも戻ってきません

 

そういった理由から、実績豊富な人に依頼しようかなと考えています。まだ、問い合わせもしていないので、どうなるか分かりませんが、今のところはこんな感じです。

債務整理をする人にオススメの管理人イチオシ司法書士事務所

管理人は現在、杉山事務所に債務整理の依頼をしています。杉山事務所は過払い金請求の実績が全国一の事務所なのですが、とても親切で頼りになります。最初に面談をした時点で、『この事務所なら大丈夫とホッとしました。

 

債務状況が分からなくても、即座に調べてくれるので、何がどうなっているか把握していない人でも安心です! 債務整理は代理人によって結果が大きく違ってくるので実力がある人にお願いするのがベストです。

 

杉山事務所司法書士法人杉山事務所

コメントを残す

サブコンテンツ

最近のコメント

    このページの先頭へ